プロフィール&業務内容
2014年小森副社長に声をかけて頂きオレンジグローブの前身グローバルグローヴに入社しました。
日々の仕事は店舗や本社の経費精算や通帳管理が主です。この他、社員の社会保険や住民税、源泉徴収といった税金の窓口業務を行っています。
例えばスタッフへの交通費の精算などは小さな事かもしれませんが、どんな事も数字はあっていて当たり前。
申請書類が出されていないので経理部として処理できない場合でも、中には「何で一言聞いてくれないの?」と不満を持たれるような人もいるので、
いかにスタッフに安心感を与えることができるか考えています。

保険や税金に関しては複雑で分からないというスタッフも多いので簡潔にお伝えできるように考えています。
そのため日頃からスタッフと積極的なコミュニケーションを心がけたり、保険などの知識面でのスキルアップも目指しています。

数字や期日はキッチリあって当たり前の世界なので神経は使いますが、数字を見ることができるからこそ数字で会社の動きが読めるところが面白さでありやりがいにつながります。
前月に比べて今月の売上が伸びているとしたら、その理由は何だろう?とか。その理由がスタッフの企画したイベントであったりすると僕も嬉しくなりますね。

また、出発したばかりの会社だからこそ福利厚生など会社の制度をより良くするようトップへ提案もできます。
売上が上がって給与が上がればスタッフのやる気が上がるでしょうし、会社の制度が良くなれば僕自身も有りがたい。
そして、何より達成感を感じます。
求人応募者へのメッセージ
人とのコミュニケーションが好きで与えられたフォーマットだけで満足することなく、ちょっとした疑問も楽しめるという意欲的な人に是非仲間に加わってほしいですね。
お問い合わせはこちら